改めて、ご飯が美味しい。
地元・宮城県産のお米『だて正夢』(だてまさゆめ)。
『ひとめぼれ』『ささにしき』等、宮城の有名ブランド米は数多くありますが、最近新しく出来た高級ブランド米『だて正夢』。
炊き上がりの艶、もっちり感……本当に旨いの。

是非、1度食べて頂きたいお米です。
全国屈指の米どころ、東北・宮城県の自慢です(^○^)




さて、東京も非常事態宣言が解除になりました。

とうとう、日常に戻りつつあります。
と言いながら、急にどうのこうの出来るって訳でもなく…。
やはり、怖いウイルスが絶滅したって事でもないのは皆が知る事。
非常事態時と何ら変わらず、警戒しながらの毎日にはなるんでしょうね。
でも、待ちに待ったプロ野球の開幕が決まったり…様々な業界で緩和してきてますね。
そりゃ、少しでも日常に戻らないとね。
何より、経済を立て直さないと!

甲子園、夏の大会も中止かぁ。。。
甲子園ファンとしては…何とも残念過ぎて言葉が出てこない。

確かに、登校出来てない訳だから…新入部員もまだ入ってないし、何より練習も出来てなかったからなぁ。

こうなったら、せめて…中止になった春のセンバツ高校野球大会への出場が決まってた高校だけでも、何とか甲子園で1試合させてあげる方法はないだろうか…。
従来のトーナメント方式じゃなくても、いや…試合が難しいのなら甲子園での練習とか…。
甲子園出場が決まってたチームに、甲子園の土を踏んで欲しいなと

ドラゴンボール集めて、何でも叶えてくれる神龍にお願いしたいくらいだ。

あ、だったらコロナウイルスの絶滅をお願いするべきか。