元・東北楽天ゴールデンイーグルスの監督、野村克也さんが亡くなった。

イーグルスの監督をされている時は、我々がご挨拶に行くと『おぉ漫才屋か…』とニコニコ声を掛けて下さった。

モノマネ番組では、僕らが野村監督と沙知代夫人のモノマネをして、御本人登場で出演して頂いた。

昨年も、僕等が司会をさせて頂いたTBSのスポーツバラエティ番組にも元気に出演して頂いた。
お会いしたのはその時が最後になるのかな。

楽天イーグルスの礎を作って下さった名将。

大好きだった僕のおじいちゃんにどことなく似ていたので、勝手に親近感がありました。

スポーツ番組でもバラエティでも、雰囲気によって場に合わせたコメントを言う……あんなにメディアから愛された監督は他にいないです。

先日、久米島で野村監督の息子さんでイーグルスの1軍コーチをやっている野村克則さんとお会いしました。
野村監督にどんどん似てきてるなぁって思ってました。

野村監督、長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

謹んで御冥福を御祈り致します。
合掌