今日は滋賀県守山市にてライブでした。
全てグレープカンパニーの芸人で構成された『笑いイチ!』

 


所謂、出張!事務所ライブですね。
こんな大きなホールで満員のお客さんが入って漫才が出来るなんて…事務所が出来た時は考えられなかったなぁ…。
みんな、良く頑張ってますわ。


いつも参加している、他事務所の人気芸人達との会館ライブも楽しいけど、この『笑いイチ!』は、大トリでの出演だしちょっとだけだが他事務所の芸人がいない分…多少背負う感覚もあり…また、責任も感じる。

このライブに呼ばれていない事務所の若手達が、ひとつの目標となる様なライブに位置付けして行ければいいなと。
今日は、最近テレビでも人気のティモンディが笑いイチ!に初参戦
ネタにはまだまだ粗さもあるが、きっと彼等には良い経験になっただろう。

ネタに定評のある、ロケット団・カミナリ・東京ホテイソン・わらふぢなるお・ゾフィー…そして天才と呼び名の高い永野先輩がいる。
なかなかの事務所になってきた。。。
色々と仕掛けて行こう。


さて、今日は京都駅からジャンタクで滋賀県守山市まで行ったのですが、京都と言えば…僕が大好きなパン『カルネ』(志津屋さん)がある聖地。

すると、ライブに来られたお客さんからカルネの差し入れが!!いやぁ嬉しい(^○^)
旨いんだよなぁーカルネ。

 


ありがとうございました!

京都駅では、かみさんから好評だった『大阪・紅しょうが天・柿の種揚』を購入☆
これ、以前買って帰ったらかみさんが『美味しい!美味しい!』とペロッと食べてました。
本日、4つ購入☆

なかなか行かない関西地方…今年はいっぱい行きたいなぁー。

『これが東北魂だ!』を見ていただいた皆様ありがとうございました!m(__)m
東北でお待ちしております(^○^)