今日は、名古屋で収録でした。
CBC特番『サンドウィッチマンがガチで認知症と向き合ってみました』という番組。

人間、誰もが発症する
恐れがある『認知症』を詳しく掘り下げる番組。
必ず知っておきたい情報ばかりで、とても勉強になった。
オンエアされる地域は限られますが、日本中の皆さんで見て欲しい番組収録でした。


我々は、東京…東北…北海道での仕事が多いので、名古屋も年に数回行くかどうか…。
だから、名古屋に行くと名古屋メシが気になる。

移動中の車内で、手羽先の話で騒いでいたら、スタッフさんが風来坊の手羽先を買って下さった!(笑)
m(__)m

 

 


更に、これは初めて食べたのですが…『餡麩三喜羅(あんぷさんきら)』という、愛知県江南市にある大口屋さんの生菓子。

 

 

この生菓子、めちゃくちゃ旨い!!!
すっごく柔らかいくて、中の餡が甘すぎないから何個でも食べられる美味しさ!
これは、久々に衝撃を受けるお土産だ!
賞味期限が2日間というのもまた良し。
『餡麩三喜羅』
(あんぷさんきら)
名古屋に行ったら是非とも買ってみて下さい。
名古屋駅に売ってます。
ちなみに、この餡麩三喜羅もスタッフさんに頂きました。

知らなかったし、なかなか地元の方じゃないと分からないお菓子なのかな。

あんぷさんきら…あんぷさんきら……呪文みたいな名前だな。


あ、今日富澤と久々に会いました。
元気そうでしたよ。