ロケで台湾に来ています。
しかし、1泊2日の怒濤ロケね…。



3度目の台湾。
やっぱり台湾は最高です!(^○^)
台湾の人は、みんな優しくてニコニコしていて日本人が過ごし易い
外国。
今回は台南市でのロケ。
台北から新幹線で2時間。
治安も良くて、食べ物が旨い!
昔の建造物が沢山あり…台湾の京都とも言われる地域。
まぁ、それは勝手に日本人が言ってるんだろうけど。。

夕飯は、牛肉のしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
新鮮な牛肉を軽くだしにくぐらせて頂く。
これが…いつまでも永遠に食べられる逸品。

台南市と仙台市が友好都市となっているんですね。
台北も台中も素敵ですが、台南の素晴らしさをロケで沢山伝えられたらいいなぁ。

 

超親日国の台湾。
前にも書いたが、初めての海外旅行に最も適してる国だと思います
ロケ終わりに、みんなでマッサージに行きました。
100分間がっちりやって貰って1400元。
(約5500円)
足つぼ、頭、全身やって貰ってこの価格。

いつか、家族でゆっくり来て…美味しいご飯食べてマッサージ三昧もいいなぁ。


ロケで夜市も行ってきました。
かき氷、タピオカ含め、台湾は流行発信の場所でもある。

今日食べた、パンケーキにタピオカとティラミスが乗ってるスイーツも旨かった…また日本で流行るのかな。。
旨いけど…ただ、3つの流行りがぶつかり合ってたけどね。。

さぁ、また朝からロケしてすぐに日本へ戻ります。

ここ台湾で、侍ジャパンが頑張ってます!本当は応援しに行きたいのですが…。
稲葉さん率いる侍ジャパン!頑張って下さい☆
楽天イーグルスからは浅村選手が参加してますね!
ホームラン期待しています!(^○^)