東北楽天ゴールデンイーグルス・由規投手が、今シーズン最終戦の9回に1軍初登板!

2奪三振、無失点で完璧なピッチングを披露した。
いやぁ、やったね!
良かったねー!

一昨日、彼から『1軍に合流する事になりました!最終戦、投げるかどうか分からないですが…チャンスがあれば全力で投げて来ます!』とメールがきた。

今日は夜まで仕事だったのでリアルタイムでは見れなかったが、帰ってきてから録画していた試合を観戦!

9回……あの、ものスゴい大歓声!!地元仙台が沸きに沸いた!
さすが人気ピッチャー!
さぞ、嬉しかっただろうなぁ。
最速150キロのストレートで打者をねじ伏せる完璧な内容。
最後の三振を取った球なんか、由規投手独特の浮き上がる様なキレのある快速球だった。
いや、マジで鳥肌立った。
由くん、良かったね本当に。

クライマックスシリーズ含め、来シーズンは必ず1軍の戦力として大活躍して欲しいですね。

最終戦なので、セレモニーがあった。
平石監督の挨拶…『クライマックスシリーズは最高の準備をして福岡に乗り込みます!そして、仙台に帰ってきます!!』
力強いなぁ(^ー^)

クライマックスシリーズで、ソフトバンクとライオンズを倒して、日本シリーズを仙台で迎えられる事を祈っております!

写真は、今夏…2軍の試合を神宮球場に応援しに行った時に由規投手と撮った写真☆

しかし、本当に良かった(^ー^)(^ー^)