いよいよ、岩手県釜石でのラグビーワールドカップが開催されます
今夜、盛岡に入りました。
明日は釜石鵜住居復興スタジアムにて、フィジーvsウルグアイを観戦して来ます!
試合前には、日本ラグビーのレジェンド・ミスター新日鉄釜石の松尾雄治さんとのトークショーもあります☆

とにかく、釜石に行くのが楽しみで仕方ない(^ー^)
海外からも、沢山のお客さんが被災地・釜石に集まる。
是非、復興途中の現状も見て欲しいし、それを世界に発信して頂きたい。
8年半前、世界中の皆さんから支援・応援して頂いたお陰でワールドカップを開催出来るまで復興を遂げた被災地としての釜石も見て欲しいです。
東北人として『その節は本当に大変お世話になりました』の気持ち
そして、これから釜石が東北唯一のラグビーワールドカップ開催地として、更にラグビーの町として盛り上がって欲しいです。

釜石でのワールドカップ開催は、あの…尊敬する平尾誠二さんも、きっと天国で喜んで下さってる事でしょう。

この本。スゴく前向きになれる素敵な1冊です。



夜、盛岡に付いてすぐに『盛岡じゃじゃ麺』を食べに出掛けました
いやぁ、旨かった!
『香醤』というお店。
安いし旨いし最高でした!(^ー^)




そして!
我が東北楽天ゴールデンイーグルスが今シーズンのAクラス・3位が確定!!!
クライマックスシリーズ進出を決めた!
ベテランの藤田選手や銀次選手、松井投手からも嬉しいメールが来ました。(^ー^)
2年ぶりのクライマックスシリーズ進出に仙台も盛り上がっているでしょう☆

リーグ3位からの下剋上を見たい!!
ソフトバンクにも、ライオンズにも今シーズンはよく勝ったイーグルス!
平石監督!3位おめでとうございます☆
ベンチで、選手とよく触れ合ってる姿を見る平石監督。
いい監督です☆

しかし、嶋選手が1軍にいないのが寂しいなぁ。。本当に。