TBS『キングオブコント2019』の決勝に、我がグレープカンパニーから(わらふぢなるお)(ゾフィー)の2組が堂々の進出!

まず、2組が決勝に進出した事が快挙。
素晴らしい事になった。
まぁ、残念ながら優勝には届かなかったが事務所の先輩として本当に誇りに思う。

2組共、よくやった!
お疲れ様!
勿論、我々は決勝に進出した事は知っていたが、わらふぢなるお・ゾフィーの2組のうちどちらかが優勝、どちらかが準優勝のワンツーフィニッシュもあると予想していました。

番組も見てましたが、2組共ちゃんと面白かった!
完全にどぶろっくのネタに持っていかれた感じだったけど(笑)

まぁ、どぶろっくファンの僕も確かに笑ったなぁ。
そのまま優勝したもんなぁー。
ゾフィーのネタもしっかり印象に残ったし、わらふぢなるおは順番にやられたかなぁ。
正統派のコントで純粋に好きだったなぁ。

それにしても、ここ近年はツッコミ不在のネタをやる芸人が増えたなぁ。
ジワジワくる笑いが今の主流なのかな。

僕らが出場した10年前は、東京03さんやインパルス等…ボケ・ツッコミがはっきりとしてるネタが多かったなぁ。。
時代なのかな。。


さて、そんな折。
我々の母校、仙台商業高校の硬式野球部が久々に秋季宮城県大会の決勝まで進出!
19年ぶり5回目の東北大会出場を決めた!
これは嬉しいNEWS!

伝統の赤いアンダーシャツが格好いい仙台商業野球部!
決勝の相手は、誰もが知る超強豪の仙台育英。
何とか頑張って育英を倒して、宮城県第1代表になって東北大会でも優勝して欲しいなぁ。
センバツ出場が決まったら、何がなんでも甲子園に応援に行く!
いっぱい寄付もする!

しかも、宮城県大会での敗者復活戦からの決勝進出!
いいねぇー!我々サンドウィッチマンとかぶるねぇー!
仙商は、1年生ピッチャーが大活躍してるみたい。
て、ことは16歳かぁ。
彼が4才の頃、仙台商業高校出身の漫才コンビがMー1グランプリの敗者復活戦から優勝したんだよ。
4才…見てたかな…覚えてるかな…。
一昔前の出来事です。


そして、我が東北楽天イーグルスもクライマックスシリーズ進出に向けて頑張っている!
ベテラン藤田選手の存在がでかい!
大事な場面で、勝負を知るベテランがやはり力を発揮するんだな。早くチームの支柱でもある嶋選手も戻って来ないかなぁ。。。