本日20日、待ちに待ったラグビーワールドカップが開幕!

いやぁ、楽しみ過ぎて興奮している!

開幕戦は、我が日本代表(JAPAN)がロシア代表と激突!
きっと、強いJAPANラグビーを見せてくれるはず!


そう言えば、単独ライブツアー大阪公演2日目のブログを書いて、送信するのを完全に忘れていた…。
ざっくり言うと、大盛況でした(^ー^)
大阪最高!551の豚まん最高!うまいやのたこ焼き最高!


もう、気持ちはラグビーワールドカップ。
ロシアに大勝して、日本全体をラグビーで盛り上げて貰いたい。

ロシア戦。
特に、僕の注目する選手は、背番号8(ナンバーエイト)の姫野選手。
ワールドカップ初出場の選手、柔軟な判断力と突破力でFW攻撃の核となるだろう。

背番号9(スクラムハーフ)の流選手も注目だ。
とにかく早い球出しでゲームを作り上げる。
JAPANの伝統でもある『スピード』を魅せてくれるだろう。

ラグビーは、ルールが難しくて…っていう人がいる。
いやいや、ルールは知らなくても大丈夫。
ルールはレフリーが知ってるから。
こんな事言うとあれだが、選手だってルールを完璧に知らないから(笑)

僕も富澤も、ルールを完璧に知らなくても高校3年間ラグビーやってましたから(笑)
まぁ、代表選手はだいたい知ってると思いますが…。一緒にしないて欲しいでしょうけど。。。

でも、実はラグビーはスゴく単純はスポーツで……『自分より前にパスしちゃいけない(スローフォワード)』『ボールを前に落としてはいけない(ノックオン)』そして『相手の陣地にボールを置く(トライ)』『ぶん殴ってはいけない』

本当に、これだけ知ってれば試合は観れる。

是非とも、ラグビー日本代表を応援して下さい☆

ロシア戦の次は、世界ランキング1位のアイルランドと闘う。

まず、この闘いが鬼門となる。
まぁ、アイルランドはめちゃくちゃ強い。
ニュージーランド(オールブラックス)にも勝つチーム。

しかし、このワールドカップで日本代表はアイルランドを本気で喰いに行く。

10年前なら考えられない事だが、現在のJAPANなら勝機がある。

サクラを胸に、日本代表が世界の強豪に挑む。
まずは開幕戦!
ロシアを圧倒します。

ラグビーワールドを観て、ラグビーを好きになって…ラグビー人口が増えて欲しい。

全国的にもだが、我々の母校、仙台商業高もラグビー部はとっくに廃部…。
このワールドカップを機に、また復活して欲しい。

ラグビーはいいよ。
身体が強くなる。
自己犠牲の精神で、相手を思いやれる。
ラグビーやってる人、みんなめちゃくちゃ面白い。

さぁ、頑張れ!
ラグビー日本代表!