ご当地ソングの女王として名高い紅白歌合戦の常連歌手☆水森かおりさんと、我が萬みきおand富澤たけしがタッグを組み、遂にCDデビューです!!

7月17日発売の水森かおりさんの新曲『高遠さくら路』のカップリング曲として『笑顔で遠まわり』が入っています。
typeCというCDになります。



水森姉さんとは、20年程前から親しくさせて頂いている間柄。

こうして、姉さんと一緒に歌って世に曲を出させて頂けるなんて……当時の頃を思えば本当に信じられません…。
今回、水森姉さんのご厚意で、我々のコントに出てくる『萬みきお』という演歌歌手と一緒に歌を出させて頂きました。

『笑顔で遠まわり』
凄く良い歌で、ふざけずにちゃんと頑張って歌っています(笑)

設定的に『萬みきお』自体はめちゃくちゃふざけてるんですが、……あまりにも素晴らしい曲なので真剣に歌ってます(^○^)

芸人がコントのキャラ設定なのに…真剣に歌ってまして……だから少し恥ずかしい気持ちもあります…。(-_-;)

最初はコーラスくらいの参加だと思っていた富澤も、自分のパートがあり(笑)
かなりしっかり歌ってます(笑)

水森姉さん的には、『高遠さくら路』での紅白歌合戦を狙っていると思いますが………我々としては、まさかのカップリング曲『笑顔で遠まわり』での紅白出場を虎視眈々と狙っているわけです。



だから、まずはCDを購入して頂くのは勿論、カラオケでもガンガン歌って欲しいのです。
自然と鼻歌が出るような良いメロディーになっております。

『笑顔で遠まわり』

実は、現在も復興途中の東北沿岸地域を想って作られた曲でもあります。

こういう意味深な過程もあり、あまりふざけてる場合ではなかったわけで…。

まぁ、萬みきおが十分ふざけてるのですが。。

ちなみに『萬みきお』とは、あの演歌界の大御所・千昌夫先生の『弟子』という設定です。。
俺を超えろ…という意味もあり『千』よりも一桁多い『萬』という名を千昌夫先生に命名して頂いた…という、テレビではやらないコントの設定です。

あくまでも、コントの設定です。
完全なるコントです。
コントの設定です。

最近、何でもネットニュースになるからビクビクしています。
僕の思惑とは少し違ったニュアンスで書かれる事もしばしばあるので…。
取り敢えず『笑顔で遠まわり』のヒットを祈念しております☆