今日は、仙台市民が誇る癒しのスポット『泉ヶ岳』にてロケでした
番組開始から12年目に突入したTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』のアウトドア企画第1弾。

ゲストに、キャンプ芸人の筆頭!うしろシティの阿諏訪くんを迎え
てアウトドアの基本を教わるというロケ。

いやぁ、楽しかった!

昔はよく父親にキャンプに連れて行って貰った。
テント張ってバーベキューして焚き火して花火して…楽しかった思い出が沢山。

高校時代も、友達と2人で原付に乗って泉ヶ岳にキャンプしに行ったなぁ。
夜は、星がとにかく綺麗で…以外と鮮明に覚えている。

ロケでは、アウトドア達人の阿諏訪くんから『キャンプ用品の選び方』から『テントの張り方』『火のおこし方』『お箸の作り方』『アウトドア料理』…と、本当にアウトドアにはまっちゃうくらいの楽しみを習いました。
いや、完全にハマりましたね。

阿諏訪くん、スゲーや。マジで。教え方も上手だし優しい、そして何より…何でも知ってる!料理もプロ級の腕で本当に美味しかったなぁ。
豪快な料理から繊細な料理まで。外とは思えない料理を簡単に作ってくれた。


キャンプ、バーベキュー最高です(^ー^)

テントから何から、一式全部欲しくなった!
ハマった!完全に!

家族でキャンプなんて最高だ。
今日習った技を、娘に色々とやって見せてパパの凄さを見せつけたい(^ー^)

ただ、そんな時間ない!(笑)
仕事が少し落ち着いたらそんな時間を作りたい。
娘の友達とかも連れて、みんなでキャンプしたら楽しいだろうなー

あ、そういや娘は既に友達のパパにキャンプに連れて行って貰ってた。。
しかも、かなりの上級者だった気がした。

そうなると、パパよりもお友達のパパの方が凄い事がバレる…。

それはまずいな。意味がない。

あ、その時は阿諏訪くんを誘おう!
解決。


楽天イーグルス・由規投手のユニホームを購入!
今日のロケでずっと着てました!
こないだ、いいピッチングだったからねー!
早く、背番号を二桁に戻して1軍のマウンドに戻ってきてね。
待ってるぜぃ☆
仙台が生んだ快速ピッチャー☆