有り難い事に、こんなおっさんコンビにもファンレターが山の様に届く。。。

せっかく書いてくれたのに…なかなか返事を書く時間がないのが本当に申し訳なく思います。
先日、1年以上前に頂いたお手紙の返事を50通くらい書いた。
勿論、お手紙を読んでから書くので3時間以上かかった。
お菓子とかハンバーガーとか食べながら。。
あとポテトも。


1年以上前に届いたお手紙には…『間もなく受験です!頑張れる様にメッセージを下さい』とか…『来月、就職面接があり緊張します、どうしたらいいですか?』とか『来週、子供が産まれる予定です!名前を考えて下さい!』とか。。

1年以上経った今、かなり環境も変わっているだろうな…きっと、受験も成功しただろうし、就職の面接もうまくいっただろう…産まれた子供にはもう名前がとっくについているだろう。僕からの返事待ちで1年以上名前が無いことはなかろう。

そういうお手紙を読むと、本当に返事が遅くなり申し訳なく思います。
大きめのダンボール箱にパンパンに詰められたファンレター。
中には、写真のように『伊遠みきお』宛のファンレターもある。
手紙の中身でも、ずっと『伊遠さん』…だ。
昔からのファンだと書いてあった。

まず大前提に『いとう』さんだと思ってらっしゃる。
これからはもっと『伊達(だて)』って声を出そう。
浸透するのは、まだまだだな。

あと、結婚式の招待状が何通かあった。
もはや、ファンレターではなく…普通の招待状だ。

こう書いてある手紙が…『私は正直よく知りませんが、旦那になる彼がサンドイッチマンのファンです。ライブにも行きたいって言ってます!彼を驚かせたいので出来たら来て欲しいです!』…と、九州の消印が押されたお手紙も添えてあった。

まず、驚いたのはこっちだ。

まぁ、冒頭のとても正直な所は仕方ないとして、まず正式表記は『サンドウィッチマン』だ。
あと、出来たらって……。
さすがに、全く喋った事もない方の結婚式には行った事はない。
ファンですって言われるのはスゴく嬉しいんですけどね…。

例えば、番組の企画とかなら何度か経験ありますが…。

おめでたい内容なので無下にはしませんが、基本的には出席出来ませんとお伝えしておきます。

ファンです…とかも何も書いてない結婚式の招待状も何通か。。
知り合いかどうかでしばらく悩むが、新郎新婦共に全く知らない名前と住所。。
うーん。

『うちの大学の学祭に来て欲しいです!実行委員に言っておくので連絡下さい!』

いや、こっちから連絡するもんでもないし…。

『あなたは、食べ物全てがゼロカロリーとか言ってますが、ちゃんと勉強された方が良いのではないですか?』  
はい。m(__)m
仰る通りでございます。
真剣に伝わってしまったのですね……。

発言がボケと捉えて頂けなかった私の力不足です。はい。

ダンボールには、色んなお手紙が入っている。