プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスが好調を維持している。

まぁ、勿論まだ5月でシーズンは長いからこれからなんだが…。
それでも、ファンは気が早い。(^○^)

『優勝あるね!』だとか、『クライマックスは行くだろう!』とか、勝手な事ばっかり言う。

今日の試合、東北楽天vs日本ハムも凄い試合になった。

我々は朝から、楽天生命パークみやぎにて東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』のロケをしてました。
立花球団社長や、キャプテンの銀次選手・辛島投手・藤田選手・嶋選手・今江選手等と談笑。。。
あ、ウィーラー選手は朝からノリノリでした(笑)
とにかく、ベンチの雰囲気が最高だと。例え
負けていても、誰一人として全く諦めない姿勢が出ていると。


確かに、こないだも7点ビハインドから逆転しましたもんねー!なんて話をした。。

で、今日の試合。

何と、序盤の8点差をひっくり返して、9―8でイーグルスのサヨナラ勝ち!

0―8で負けてた時………あれ、まずいな…またサンドウィッチマンが来たから負けたとか言われそうだなこりゃ…ロケをしていたから、イーグルスファンの方々とも沢山会ったし、選手の皆さんとも沢山会ったし。。こりゃまずいな。。と。

で、中盤にブラッシュの満塁ホームランで4点を奪い大騒ぎ、4―8。
ここで、我々は次の現場に向かって球場を後にした。

するとそこから最終回に追いつき…延長戦となり、まさかのまさかの大逆転!
見事9―8でサヨナラ勝ち!(^○^)

いやぁ、本当に凄い試合だった。
観に行ってたファンは色んな気持ちになっただろうなぁ。(笑)

少し寒いな→ん?雨か。→おいおい→なんだよマジで→来なきゃ良かったよ→おぉ満塁ホームラン→あれ?この点差ならもしかして→うわマジかっ!→ウォーーー!!!!→やったぁー!→来て良かったぁー!→わしほー!→サンドウィッチマンが来ていたお陰かもー!(^○^)

なんて。


という事で、明日は年イチで行われる東京ドームでの楽天主催ゲーム。
勿論、行きますよ!

明日も逆転勝ちだ!!
東北逆転イーグルス!

あ、逆転って事は先に点数を入れられちゃう事になるから…別に逆転にこだわらなくていいんだな。

頑張れ!
東北楽天ゴールデンイーグルス☆