東北楽天イーグルスのファームの試合を観戦しに、ロッテ浦和球場に行ってきました。

トミドコロ、口笛なるおと共に。

試合は、4―0でロッテの勝利。

今江選手、西巻選手、石原選手、山下選手、今野選手、内田選手、野村克則コーチが、普通に客席にいた僕を見付けてくれた(笑)

しかし、驚いたのは…2軍の試合って入場無料なんですね。。
ロッテ浦和球場には、我々含め熱狂的なファン150人くらい来てました。

あと驚いたのは、審判の人数。
主審…一塁塁審…二塁塁審…三塁塁審と通常は四人態勢ですが、ファームは、二塁塁審がおらず、三人態勢なんですね。。
知らなかったなぁ。

そして、寒かったぁーーーー!
でも、楽しかったぁー!
超高そうなカメラを持った女性ファンや、スコアブックをつけながら観戦する女性、とにかく熱狂的なファンは2軍の試合に来るんだね。
しかも平日だもの。

また行ってみたいなぁ。あんなに近くで試合が見れて、お互いのベンチからの声も全て聞こえる貴重な経験でした。

東北楽天イーグルスの1軍は絶好調!
現在1位です(^ー^)
みんな、早く1軍に上がって活躍して欲しい選手ばかりでした!
頑張れ頑張れ!