今日は日帰りで熊本ライブでした。
3回公演、全て満員御礼m(__)m
来て頂いた4500人のお客さんありがとうございました!

メンバーは、サンドウィッチマン・狩野英孝・我が家・ロケット団・ニッチェ・小島よしお・三四郎・ラバーガール・三福エンターテイメント・流れ星・脳みそ夫・どぶろっく。

いまも強い余震が続く熊本県ですが、お客さんは元気でした☆
被害の大きかった益城町からも笑顔で来て下さったお客さんもいましたね。

東北もそうですが、決して地震に馴れない事が大事ですね。

会場にはお花も届いておりました。ありがとうございました!



流れ星の瀧上が本を出しました!
しっかり買わせて頂きました。

 


あ、英孝ちゃんは本を買ってないですが……写真だけね。

 



ケータリングにあったお水。
皆さんご存知『サントリー南アルプスの天然水』

 



ん?違う!!
『南アルプス』じゃないっ!
『阿蘇』だっ!
九州だから『阿蘇』なんだー(^ー^)


で、英孝ちゃんに…阿蘇の部分を隠してクイズを出した。
『さて、この商品…都内でいつも飲んでるパッケージと違います、何が違うでしょうか?』 

しばらく考えて。。

英『あっ!阿蘇だ!阿蘇の天然水なんですね!』
伊『おぉ、正解!』

英『普段のは南アフリカですもんね!』

伊『南アルプスだよっ!!』

英『あ、そうだった。。冷たくて旨いですよねー』

伊『いや、管理の仕方は知らねーよ。』

という感じのやり取りがありましたとさ。


それにしても、羽田空港内の喫煙所が次々と閉鎖されている……。

マナーを守る場所が減るって何なんだろうか。。
我々愛煙家にはとても辛く厳しい……。

ただ、喫煙所が見当たらずやっと探して探して見つかった時の一服はとにかく旨い☆


この一服の為なら本気になって探すよねーっ!てなる。

単純に、タバコを吸う人が減ってるから喫煙所も減らしてるのかな。。
東京オリンピックの為かな。まぁ、確かにあまり良い景色ではないからね。

そのうち、タバコを吸う場所が無くなって自然と禁煙するのかな。
酒もタバコもやらないって、未成年じゃねーんだから。
僕にとって、タバコは唯一の嗜好品だし、今のところ全くやめるつもりなし。
今は…ね。

ただ、何かに支障を感じたらすぐにやめるだろうな。

その支障は感じたくないなぁ(笑)

昔は1日2箱。。
今は2日で1箱。

ちゃんと減ってる。。