昨年4月に予定していた漫才サミット秋田公演……。
飛行機で秋田空港の上空までは行けたものの、強風により飛行機が着陸出来ず…何度もチャレンジするも、やむ無く羽田空港に引き返す事になり。。
漫才サミット秋田公演も延期になっていた。

その、秋田リベンジ公演が今日でした!


昨年4月は1公演予定だったのを2回公演に増やし、1100人キャパで2回。
共に即日完売・満員御礼。
来て頂いた皆様ありがとうございました!
そして、昨年はすみませんでした。
m(__)m

第18回漫才サミット☆秋田公演(中川家・サンドウィッチマン・ナイツ)今回は3組共前夜に秋田入り。

同じ失敗は繰り返さない心意気(笑)

夜は、出演者スタッフみんなで遅くまで秋田の名店でキリタンポ鍋を食べまくる。

そして日曜日は漫才サミット秋田公演。

実は1月19日が中川家・礼二さんの47歳の誕生日。
舞台では、サプライズでケーキを用意しお祝い。(^ー^)
電車が大好きな礼二さんに、JR秋田新幹線こまち号の特注ケーキを☆
礼二さん、すごく喜んで下さり嬉かったです

大仙市のケーキ屋さんに発注。
食べましたが、めちゃくちゃ美味しいケーキでした。(^ー^)


 


ライブ終了後、恒例の打ち上げ。
2日連続のキリタンポ鍋!!
旨くて全く飽きない!
お店によって味も違うし、雪が舞う寒い秋田でキリタンポ鍋は実に最高なのだ。
写真は、キリタンポ鍋の火加減を操る中川家・剛さん。



もし秋田に1週間滞在する事になっても、きっと僕は毎日キリタンポ鍋を食らうだろう。
それぐらい好きなメニューだ。 


ただ、8日目はいっさい見向きもしません。
冗談じゃない。キレるかも知れない。


ライブ後の打ち上げ、ナイツの塙くんが都内で23時過ぎからロンドンハーツの収録があり…一足先に新幹線にて帰京。
塙くん以外の我々はたっぷりと秋田の味覚を頂きまして飛行機で帰京。

結果、新幹線の塙くんと飛行機の我々はほとんど同じ時間に東京に着きました。
まぁ、飛行機はもしかしたら飛ばないかも知れないくらい吹雪だったのでね。。より確実を選択。

写真は、秋田と言えばのなまはげ!!
よく見ると本当に恐い(笑)
秋田の伝統ですね。



更に、ローソンでサントリーウーロン茶を買ったら新しいサンドウィッチマンバージョン仕様になってました!
米沢牛だから、山形バージョンですね。
東北6県で販売中のサントリーウーロン茶には我々がいます☆
是非とも探してみて下さいませ(^ー^)




漫才サミット、中川家さんとナイツの漫才が大好きです。
本当に学ぶ事が沢山。

劇場もなく、寄席にも立っていない僕ら。
漫才を鍛える場数が少ない我々ですが何とか
2組に付いて行きたいと思います。
漫才サミットは、漫才師でいる限り、一生続けたい貴重な舞台。
次回も楽しみです☆