もう2日前になるのか…。
北海道でロケでした。
札幌テレビ『熱烈ホットサンド!』の新年1発目のロケは、札幌市と岩見沢市と江別市でした。

いやぁ、マジで寒かった。。
特に岩見沢市…。
気温はマイナス13度。。
刺さる様な厳しい寒さの中でロケは進んだ。
ただ、勿論めちゃくちゃ寒いのだが…なんかコンクリートの人工的な冷たさではなく、自然の寒さだから少し気持ち良く感じる時もある。
いや、寒いんですよ…バカみたいに寒いんですよ勿論ね。

でも、東京の気温でプラス2度の時の方が寒い感覚。

 



無事にロケが終わり、新千歳空港の搭乗口を入った所にある食堂で『豚丼』を食べる。
もはや、新千歳空港から飛行機に乗る前のルーティーンになっている。
なにせ旨いんだ。これが。
多少お腹がいっぱいでも食べてしまう程旨い。
札幌には収録でよく行くと言っても月に2回。。
毎回食べても年に24回。



旭川空港や十勝帯広空港や函館空港の場合もあるので……まぁ新千歳空港は15回と考えても、毎回食べたとしても年に15回しか食べられないからね。

だったら、食べるしか選択肢はない。

 



食べて、すぐに飛行機に乗るから気圧の関係でカロリーはゼロになると言われているし。
どうやら、消化する前のカロリーは気圧によって分解されると聞いた。
それを知ってるから大丈夫なんです。


あ、日曜日!秋田の漫才サミット!
今回は開催されますように。。
どうやら秋田は雪らしい……。大丈夫かなぁ。