この時期、花園ラグビー場では高校ラグビーの全国大会が開催されています。

残念ながら、宮城代表の仙台育英は1回戦で強豪の京都成章に負けてしまいました。
宮城県では圧倒的な強さで優勝した育英ですが、全国のレベルが高いのかなぁ。
信じられない点差での敗退。 
あの仙台育英が……っていう感覚。。

我々、来年に迫ったラグビーワールドカップ日本大会を盛り上げる為にTBSラジオでラグビーの番組をやっていまして…一応、二人とも元ラガーマンなので何とかワールドカップを大成功して欲しいわけです。ええ。

先日、その番組のゲストとして群馬県代表・桐生第一高校ラグビー部の霜村誠一監督が来て下さいました。

今回、めでたく初の花園出場を決めた桐生第一高校。

霜村監督は、まず1回戦突破を目標にという控えめな方でした。

全国的にみても、初出場ってなかなかないのが高校ラグビー。
強い高校は比較的ずーっと強いのです。

そんな桐生第一高校の1回戦を気になって見ていたら………いやいや。。
1回戦、110―0で大勝してるじゃないですか(^ー^)

鳥取代表の米子工業に圧勝ですわ。

素晴らしい!

花園初出場、花園初勝利おめでとうございます!

スゴいスゴい!!

ただ、2回戦からはシード校や爆裂に強い高校が相手。
何とか頑張って欲しいですねー!
頑張れ!桐生第一高校!(^ー^)