久々に朝から草野球!
野球をするには、暑くもなく寒くもないこの時期が一番いい。
我がチーム『草野球伝説』VS『テレビ朝日チーム』でした。
U字工事の卓郎がピッチャーで好投、薫も攻守共に好調でしたね。
試合はなかなか引き締まった展開で、2ー0で負けはしたが…ティモンディの高岸が後半ピッチャーに代わり、三振の山を築いてました。
まぁ、さすが名門・済美高校野球部出身のピッチャーだわな。

草野球中、卓郎が超本格的なカメラでシャッターをきりまくっていたのが不気味でした。。(笑)

 

 



さて、夜はキン肉マンの作者『ゆでたまご』の中井先生と会食。(^ー^)

ナイツの塙くんに誘って貰い、嬉しくて大興奮でした!

バッファローマンの格好をしてネタをさる、マリリンジョイも参加。中井先生とはたまに食事に行くみたいで。
羨ましいなぁ。

高級しゃぶしゃぶを中井先生からご馳走になりました!

塙くんとも話してたんですが、あの…少年期に超夢中になって読み更けていた『キン肉マン』を書いている『ゆでたまご』の中井先生が目の前にいらして…伊達さんとか、塙さんとか言われてる……。

良く考えると、不思議過ぎてパニックになる。
あの頃の伊達少年に言ってやりたい…将来、そのキン肉マンを書いている人と一緒にご飯食べるぞっ!って。

まぁ、信じないだろうな。
当時、僕はキン消し2千個持ってましたからね。

中井先生の優しくて穏やかな雰囲気が、緊張をほぐしてくれてとっても楽しい会食になりました!

また是非ともゆっくりとお会いしたいです。