今日は、福島県郡山市にあるホテルハマツにて『円楽サンの会』でした。

三遊亭円楽師匠との二人会。

先日、大きな手術をされた円楽師匠。
我々も心配していたのですが……そんな心配は無用でした(笑)

さすがは円楽師匠、手術からまだ1ヶ月しか経っていないとは思えない程のお元気で、今日もいつもと変わらず毒舌たっぷりのトークと高座をお務めされておりました!

この『円楽サンの会』は、不定期で各地で開催させて頂いてますが、我々にとって本当に有り難く光栄な舞台。
この先、いつまでも続けられる様にしっかりネタを磨かなければならない。

単独ライブにはいつも大きなお花を下さり、僕らを大変気に掛けて下さる円楽師匠。
いつまでもご一緒させて下さい。

 




福島県郡山市は、若い頃一人暮らしで3年住んだ思い出深い街。
あの頃、ホテルハマツの前を通ると…ビックネームの芸能人のディナーショー開催のポスターがあったり、このでっかいホテルでやるんだぁ…すごいなぁーって何度も思っていた。 

あれから25年、自分達がまさかそのステージで…笑点で見ていた円楽師匠と共に満員のお客さんの前で漫才するなんて……。
本当に人生って分からないもんです。

郡山駅、イルミネーションがとっても綺麗でした!
駅前が華やかだとワクワクしますね。

 



郡山駅の新幹線改札前にある立ち食いそば屋さんで今日も食べました。
郡山に来たときの僕のルーティン。
旨いんだよなー。

あ、今日も小島さんが来られてました。


それと、ラグビー日本代表が強豪イングランドと対戦!

いい試合だったなぁー!
後半、JAPANが1トライ取れていれば展開が変わってたかもなぁ。
いやしかし、JAPAN強い!
前半はリードしてたし、興奮したなぁー。
来週はロシア戦。
次は何とか勝って、来年のワールドカップに勢いを付けたいですね