幾度となく、破門…絶縁…クビを繰り返した弟子の『あぁ~しらき』が快挙を成し遂げた。

『女芸人No.1決定戦 THE W』の決勝戦に見事駒を進めた。

破門中とはいえ、実に喜ばしい事。

思えば、まだ我々サンドウィッチマンが二人で同居していた頃からの付き合いだ。
よく我が家に泊まりに来て『川』の字になって寝た。
ゴキブリやネズミが出ると、すかさず白木を呼んで退治させた。

白木のアパートの合鍵を勝手に作って、白木が不在の時に勝手に部屋に入り、アパートの浴槽にサンマやイカを入れて泳がせておいた

白木のカバンの中に、そーっと輪ゴム1000個とクリップ1000個をバラバラに入れた。

Rー1グランプリの予選で落選した時は、罰ゲームとしてバイト先の気になる男性に電話させて無理やり告白させた。

でも、結局その男性とうまくいき結婚した…。

角刈りにもさせた。
時には、スポーツ刈りにもさせたっけ。

それでも、俺達の近くにずーっといた。

そしてとうとう、結果を出しやがった。

ずーっと、ずーっと面白くなかったけど、ここ最近は俺達が笑ってしまうネタを作る様になっていた。

何度も引退勧告した白木が決勝戦に辿り着いた。

テレビの生放送で決勝戦が行われる。

それが、いつなのか全く分からないが…。
こうなりゃ優勝して貰おう!
俺達も全力で後押しして応援する!

優勝したら、お金返して貰おう。

貸してないけど。

頑張れ!