『サンドウィッチマン単独ライブツアー☆2018~全国10都市15公演~千秋楽・仙台』
無事に終了!

ありがとうございました!
仙台公演2日目・千秋楽は、中入りを設け4時間半の長丁場になりました。

結成20周年・千秋楽特別企画として、シークレットゲストに中川家さん、狩野英孝、更にはモンキーマジック!!そして村井宮城県知事!!

いやぁ、豪華豪華!



昨年シークレット出演して貰ったナイツ同様、我々の漫才出囃子の中…中川家さんが登場!!
お客さんの驚きと歓声が凄かったなぁ!

案の定、めちゃくちゃ盛り上げて頂く。

ナイツの時もだったけど、その後に我々が漫才をするのが本当にしんどかったです(笑)

で、中川家さんとの4人トーク中…プロ野球の話に…この日、ご家族でライブを見に来て頂いていた東北楽天イーグルス♯33銀次選手を急遽客席からステージに呼び込み(笑)
銀次選手含め5人でトーク☆(^ー^)

 



ステージに上がって貰うかも…とか、そんな話は一切していなかったのでビックリしてました☆
でも、銀ちゃんも楽しかったみたいで何よりでした(^ー^)

英孝ちゃんにはネタに飛び入り出演して貰い仙台の会場が沸いてました(^ー^)
嬉しいなぁ。

エンディングに、村井宮城県知事が登場!
毎年、御夫婦でライブを見に来て下さる村井県知事。
お笑いライブに県知事が登場するなんて
他にあるのかな……。
本当に嬉しい限りです。m(__)m

そしてラストにモンキーマジック登場!

19日のテレビ朝日『Mステ』出演に向けて、ウマーベラスを披露(^ー^)
まぁ、お客さんの前でのリハーサルみたいな感じになりましたが…
『ウマーベラス』盛り上がったなぁ。
本番、ちゃんと出来るかな…生放送だもんねー。

そんなこんなで4時間半の千秋楽でしたね。
仙台在住の作家・伊坂幸太郎さんが今年も来て下さいました。ありがとうございました☆

盟友・トータルテンボスからもお花が!
前日、仙台に向かう新幹線で一緒になり、彼らは青森で単独ライブだと聞き、急遽青森の会場にお花を緊急手配(笑)
そのお返しとして彼らもお花を贈ってきてくれた(^ー^)



仙台公演には沢山のお花を頂きました!
本当に有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仙台から上京して20年。
漫才界頂点の中川家さん、宮城県出身の芸人仲間・狩野くん、モンキーマジック、楽天イーグルス銀次選手、宮城県知事が駆け付けて下さるライブになりました。
いつも我々を応援して下さる地元・仙台でのお客さんに少しだけ恩返しが出来たかなと思っております。
20年もやって来れたのは地元の皆さんからの後押しのお陰でもあります。

家族がいて、親戚がいて、昔からの友達がいて、ラグビー部の心強い仲間がいて、みんなが僕らを成長させてくれました。
20年でここまで来れましたっていう報告にもなったかなぁ。
僕らの周りの人達は本当に皆いい人ばかり。
沢山の感謝をしながら、21年目に胸を張って突入して参ります。

また来年の単独ライブに向けて、富澤には早速ネタ作りに入って貰おう(笑)


サンドウィッチマン単独ライブ全国ツアー2018に来て下さった約15000人のお客さん、心からありがとうございました!
m(__)m  m(__)m

また来年のツアーでお会いしましょう☆