昨日は、渡辺徹さん主宰の『徹☆座4』でした!

MCに渡辺徹さん、出演メンバーは、中川家・ますだおかだ・TKO・ナイツ・友近・和牛・なすなかにし・サンドウィッチマン。

この布陣、渡辺徹さんだからこそ集められるメンバー。



あの、榊原郁恵さんが裏方としてビデオカメラ片手に楽屋や舞台裏を撮影したり、お弁当やケータリングを準備したり…… 。とにかく、普段絶対に見る事のない姿が見れる貴重なイベントでもあります☆
(^ー^) 

僕は子供の頃から、徹さんと郁恵さんのファンなので、非常に感慨深い1日でもあります。

これまで4回共出演させて頂いてますが、徹さんや郁恵さんの人望の厚さ、更には我々出演者に対しての心配りが本当に恐縮する程徹底していて、頭が下がるばかりです。

また来年も呼んで頂ける様に、精進しよう!


さて、昨夜のキングオブコント~2018では、我が後輩の『わらふぢなるお』が堂々の準優勝を果たしました!!
素晴らしい!よくやった!
2年連続の決勝進出ってだけでも本当に偉業だ。
しっかり結果を残した彼等を、先輩として心から誇りに思う。準優勝おめでとう!
俺達も、キングオブコント~2009で準優勝だったから、これでキャリアは一緒だ。
これから、メディア露出が増えて、また結果を出して、しっかり『お笑い』だけで食べて行ける様になって欲しい。
勝負はここから。

芸能界は、何段階も関門がある。
でも、大きな関門は突破したかな。
残念ながら優勝は出来なかったけど、ちゃんと面白かったもんなー。うん。

優勝したハナコおめでとう!
彼等は数年前、NHK『笑けずり』で共演。
当時、我々が講師で彼等が生徒みたいな構図だった。
本当によく頑張ったね。
事務所の垣根を超えて、これも嬉しいなぁ。

さぁ、我々も頑張らないと。
今日は単独ライブツアー神戸公演。
長い道のりを新幹線で向かっています。

今日は神戸、明日は大阪!

刺激をくれた後輩達に負けないよう、膝に水が大量に溜まっているオッサンと、驚異の高血圧オッサンの中年コンビも頑張ろう(^ー^)