今日は福島県喜多方市にてサンドウィッチマン単独ライブツアー2018~福島県喜多方公演でした!
1000人、満員のお客さんありがとうございました!
非常にアットホームな感じで、地元・東北らしい優しく素敵なお客さんでした。

喜多方はラーメンの町。
日本3大ラーメンの1つでもある喜多方ラーメンの喜多方市。

やっぱり、喜多方ラーメンは最高に旨かった!東北人の舌に一番合うのかな……あっさり醤油味のちぢれ麺。

郡山で働いていた25年前から食べに行っていた元祖喜多方ラーメンのお店『源来軒』からライブ会場に出前をお願いして楽屋で頂きました(^ー^)
旨かったぁー!

 

 



喜多方にはプライベートでも良く行く。
『源来軒』『香福』『くるくる軒』の3軒をはしごするのがお決まり。。
そうすると、しばらくラーメンは見たくなくなるのが辛い…。
でもまた行っちゃうんだよなぁ。。

更に、ご当地メニューとして『ソースカツ丼』も旨いんだ!
以前、アメトーーク!の『揚げ物大好き芸人』で紹介させて頂いたソースカツ丼の名店『白孔雀食堂』の大将が、わざわざお弁当にしてソースカツ丼を会場に届けて下さった!
ありがとうございました!
後輩たちと皆で頂きました!

 



喜多方公演はまたしても3時間の長いライブになってしまった。
長くなる理由も原因も全て分かっている。
分かっているのにそうなってしまう…。
理想の公演時間である1時間40分があっと言う間に過ぎて行く。
あっと言う間にだ。
毎回の課題。

今回も遠くから来て下さったお客さんがいたなぁ。
ざっと聞いただけでも、宮城県・山形県・新潟県・岩手県・長野県・栃木県・茨城県・東京・青森県・富山県…更には車で岡山県から来てくれたお客さん、そして台湾からわざわざ来て下さったお客さんも。。びっくりだ。

有り難い限り。
皆さん、ちゃんと無事に帰宅出来たのかな。。心配だな。


3時間のライブをやれば腹が減る。

いくらライブ前に、喜多方ラーメン食べてソースカツ丼をつまんで、ブッセやチーズケーキ食べても、3時間ライブやれば何も食べていない事になる。完全に。

喜多方市から会津若松へ移動し、これまたソースカツ丼の名店『なかじま』へ。
これがまた旨いんだ!
味が絶妙なんだよなぁ。
仙台から、わざわざ喜多方公演を応援しに来て下さったワッキー貝山さん(説明が長くなるのでしません…写真の人)と一緒に食べました☆

 

 



しかし、本当に美味しいものって沢山あるなぁ。。

昔から、色んな美味しいものを食べる為に仕事を頑張る。という理念もある。

僕の愛読書マンガ『クッキングパパ』の中で……『高級ステーキや高価な寿司じゃなくていい、自分のお金でいつどんな時でもトンカツは食べられる位の大人になりなさい……』という感じの会話があった。
何気に、ずーっと頭にあるセリフ。

芸能界なんて、特に浮き沈みのある不安定な仕事ですが、確かにそれぐらいの大人が理想だな。

いつどんな時でも、ラーメン3杯とソースカツ丼2杯が食える大人になれる様に頑張ろう(^ー^)
食い過ぎか。。

喜多方公演にも沢山のお花を頂きました!
綺麗なお花は富澤のブログで是非ごらん下さい。


優雅に、東北新幹線のなかなか乗れない最高級ランク車両・グランクラスに乗り熟睡中の富澤。
(席がいっぱいでグランクラスしか空いてなかった様です。。)