今日は福島県伊達市で行われたイベント『伊達な太鼓祭り』に呼んで頂き漫才をやってきました。
この地は、我が伊達家との繋がりがあり、伊達市の観光大使をやらせて頂いております。
2年振りのお祭りに参加出来て嬉しかったです。
お客さんも、3000人くらいいたんじゃないかなぁ。もっといたかな。。
皆さん、とても温かくて、伊達市の市長さんも気さくな方で
お会い出来て嬉しかったです。

事務所の後輩・マジシャン如月琉の至極のマジックも大きな反響でした☆





さて、高校野球ですよ。。
秋田県代表・金足農業高校の躍進が止まりません!
素晴らしい限り!

大会ナンバーワン右腕・金足農業のエース吉田君のスタミナが凄すぎる……。

楽天イーグルスのエース・則本投手を彷彿とさせる、気合い と強気で打者をねじ伏せるタイプのピッチャー。

実際、彼は則本投手に憧れているみたいですね。

吉田君!
楽天イーグルスでお待ちしております!


金足農業高校の躍進は、吉田投手の頑張りや豪速球は勿論の事、投手力だけじゃなく打力も守備力も素晴らしいのだ。
ちゃんと打って点を取り、しっかり守ってピッチャーを楽にする。所謂、ちゃんと強いチームだ。

この勢いは本当に凄すぎる。
あと2回勝てば優勝だもん。
全国制覇ありますよ!金足農業高校!

秋田の公立の農業高校スゲーよ。
しかも、選手は全員秋田県出身だもん。
生粋の秋田チームだ。

未だに成し遂げていない東北地方の甲子園優勝……。

仙台育英でも東北高校でも聖光学院でも学法石川でも東海大山形でも羽黒でも盛岡大附属高でも大船渡でも八戸光星学院でも青森山田でも、ましてや我が母校・仙台商業高でもなく……秋田県代表・金足農業高校がそれを成し遂げようとしている。
100回記念大会に、念願だった深紅の優勝旗が東北にやってくるぞ!

楽しみだなぁ。

頑張れ!
金足農業高校!!