今日は岩手県(^ー^)
『サンドウィッチマンと東北に行こう!岩手県バスツアー☆』
只今、真っ最中であります。

全国から集まって下さった70名のお客さんと共に、岩手県大船渡市に来ております。

大船渡に『キャッセン』という複合型商店街があります。
居酒屋さんやレストラン、ラーメン屋さん、ケーキ屋さん、バー等、沢山のお店が入ってます。
地面をかさ上げした上に素敵な商店街を作ったもんだなぁ。
とてもいい感じの、居心地が良い場所でしたね。

『かもめの玉子』でお馴染みのさいとう製菓さんの工場敷地内にある『津波伝承館』にもみんなで行ってきました。
震災当時のVTRを見て、館長さんから色々とお話しも聞いて…70名のお客さんも何かを感じて下さっていると思います。

『大船渡温泉』という立派なホテルで夕食と抽選会を。

天気も最高に良くて、大船渡の方々とも触れ合い、素晴らしい思い出になってくれればと思います。

僕らは、知り合いの紹介で『黒船』という、秋刀魚だしラーメンを食べに行って来ました。
旨かったなぁー。
大船渡名産の秋刀魚を沢山使ってのラーメン。初めて食べたけど、またすぐに食べたくなる味でした☆(写真)

日曜日も、盛り沢山の行程があります。
また、次は岩手県にプライベートで遊びに来てくれる様に沢山楽しい時間を作れればいいなぁ。

大船渡の、とっても静かな夜が心地よい。

では、おやすみなさい。