日曜日は、石川県加賀市にて15回目となる『漫才サミット』でした。
中川家・サンドウィッチマン・ナイツの3組で全国各地にて開催しているライブ。

1組、約30分の持ち時間でたっぷりと漫才を見て頂きつつ、3組での企画やトークも盛り沢山です。

楽屋で裸になったナイツの土屋くんのお腹があまりにもだらしなかったのでパチリ…。
まさか、 こんなに腹が出てるとはね。スタイリッシュに見えて、分かんないもんだわ。

まぁ、俺には言われたくないだろが(笑)



さて、ライブの方は我々がちょいとハプニングがありましたが、相変わらず楽しいライブでした。
そして、とても気合いの入るライブでもあります。
来て頂いた満員のお客さん、ありがとうございました!

打ち上げは、加賀料理のお店にて。
名物『鴨料理』のフルコースを(^ー^)

いやぁ、旨かった!
こんなに沢山の鴨は初めて食べました。鴨って本当に旨いんですねー!

日本海の魚を使ったお刺身も新鮮で旨いし!

みんなニコニコになりました(^ー^)


石川県住みます芸人『ぶんぶんボウル』の二人にも沢山お世話になりました。
ありがとうございました。










と、訃報が入ってきました。

昨年の、我々サンドウィッチマン単独ライブ
のエンディングテーマを歌ってくれたアイリちゃん(永作あいりちゃん)のマネージャー・坂元博文さんが亡くなられました。
坂元さんは、我々ともそんなに年齢も変わらなくて、昨年の仙台公演の前には一緒に早起きして定義山のあぶらあげを食べに行ったりもしました。
以前やっていたラジオ『スクールナイン』でもいっぱいお世話になったし、もっと前の番組からお世話になっていた仕事仲間でした。

とても若くして…本当に残念だし、まだ信じられません。
どうやら、くも膜下出血だったと聞きました。
坂元さんと、二人三脚で頑張っていたアイリちゃんも心配だなぁ。今はまだ何も考えられないと思うけど、何とか、坂元マネージャーさんの気持ちを胸に頑張って乗り越えて欲しいです。

坂元博文さんのご冥福を心より御祈り致します。