昨夜、久米島より帰ってきました。
1泊2日のスケジュール…。

でも、色んな選手とお話が出来たなぁ。
梨田監督はじめ、平石チーフコーチ、佐藤義則ピッチングコーチ、池山2軍監督、小山ピッチングコーチ等チームの首脳陣とも内容の濃いお話を。
本当に楽しかった☆

今回のドラフトで地元仙台育英学園から入った 西巻選手の評価が素晴らしくて我々も嬉しかった(^ー^)
彼のバッティングを見させて貰ったが、非常にコンパクトで強い打球をしっかり飛ばしていました。
特に、守備力や送球力は既にプロ野球レベルに達していると梨田監督も太鼓判。
現在まだ高校生でもある西巻選手、早速1軍キャンプで頭角を現すという凄さ。

投手王国、楽天イーグルスが誇る先発3本柱!則本投手・岸投手・美馬投手もすこぶる順調な仕上がり具合で超安心。

左の辛島投手・塩見投手もキャッチャーミットを鳴らしてました。

疲れ知らずの福山投手は今年も健在!
4日連続でブルペンに入って熱のこもったピッチングを見せてくれました。
藤平投手、森投手、横山投手、菊地投手、久保投手…みんなめちゃくちゃ仕上がっててビックリ(笑)
明日からシーズンが始まっても平気なくらい。
守護神・松井裕樹投手のピッチングが見られなかったのが残念。
でもかなり順調みたいですよ。
そんなまっちゃん、僕を見つけて走って来てくれました(笑)
開幕前にご飯に行く約束を。

今シーズンからイーグルスに戻ってきてくれた渡辺直人選手、岡島選手会長、オコエ選手、茂木選手、ドラフト2位入団の岩見選手、藤田選手、銀次選手、枡田選手、キャプテン嶋選手、聖沢選手、今江選手…みんな元気に気合い入って頑張ってました。

ユニフォームのデザインも少し変わり、新たな強い楽天イーグルスが今年は見られそうです。
今年のイーグルスのスローガン『日本一の東北へ』
ファンは期待しています。(^ー^)