今回の雪、まぁまぁ積もりましたね。
都内では4年ぶりの大雪だそうです。

昨夜、娘は雪に大はしゃぎしていた様で…僕の車に積もった雪を降ろしてくれたみたいです。(^O^)

僕は24時まで生放送のラジオだったので、朝から車では出掛けず大正解。
ノーマルタイヤがほとんどの東京都民。
雪を甘くみちゃいかん。

スタッドレスタイヤの素晴らしさが身にしみたでしょうね。

特に東京に降る雪は水気が多く、すぐシャーベット状態になる。そうなるとノーマルタイヤではまず難しい。

今朝は電車に乗ってお台場フジテレビへ。
電車は5分の遅延で比較的にスムーズでした。

東京は相変わらず雪に弱い…。
除雪車も台数が極端に少ないらしい。
首都高は未だに通行止めの箇所も。
天気は快晴!

数年に1度かも知れないけど、もう少し何かしらの対策はあるのかもですね。
まぁ、都内の雪はすぐに溶けるからそんなに大騒ぎしなくてもですが。


娘が、洗面器に山盛りの雪を外から持ってきてお風呂に少しずつ入れながら入浴していたらしい。

全く同じ事を僕も幼少期にした覚えがある……。

親子だ。