2018011014180000.jpg

2018011013490000.jpg


今日は宮城県角田市にて、東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』の日帰りロケでした。

全国的にはあまり知名度は高くないが、実は角田市ってスゴい所なんです。

角田市には、JAXA宇宙開発センターがあり、日本で打ち上げされるロケットの心臓とも言えるエンジンを開発・研究・実験をしている。
ロケット打ち上げには欠かせない大事な場所。
宮城県内では有名で、角田市=ロケットの町なのです。

角田市には昔から代々続く商店が沢山あり、いい意味であまり変わらない昔ながらの素敵な町。

角田市には、僕がまだ会社勤めをしていた20数年前の当時から行列をなしていたラーメン屋さん『光華飯店』が今も大人気のままある。
久しぶりに食べたけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しい!!!
真っ黒のスープが特徴で、決してしょっぱくなく昔ながらの味。今、また食べたくなっている程に旨い!
 
そして、更にチャーハンがまた絶妙の旨さ!

僕の中のチャーハンランキングで堂々1位にランキングされました\(^o^)/
暇を見つけて世界のチャーハンを食べ歩くのが趣味の僕がお薦めさせて頂きます。
チャーハン好きなあなた。是非とも食べにお出掛けしてみては。
勿論、ラーメンも最高ですよ(^O^)

老舗のケーキ屋さんやお花屋さん、自転車屋さん、精肉店、八百屋さん、整骨院さん、柔道場…いい町だったなぁ。角田市。
あ、近頃はイノシシの被害が多いみたいです。
宇宙センターのグランドにもイノシシが掘った穴が沢山あったなぁ。

良き田舎のまま進化する角田市が大好きになりました。(^O^)