STV札幌テレビ『熱烈!ホットサンド!』の年内最後のロケでした!

前番組『ひまの湯』からだと、来年で6年目に突入する北海道の番組(宮城県でもオンエア中)。

北海道ナンバーワンの制作陣と最高の技術スタッフに支えられ、今年も無事に収録が終了。
今日のゲストは新日本プロレスの真壁刀義選手!
もう何度も来て下さってます(^O^)
本当に、強くて優しくて面白いを兼ね備えたプロレスラーですねー☆

午前中から、札幌・大倉山スキージャンプ場に行って怖がり…雪山でバタバタ動き回り…。
午後からは、多彩な学科を北海道安達学園専門学校をウロウロ。。。

製菓専門学校で、ケーキのデコレーションして…包丁で切ってみました。
この切り口!スゴーイ!
スポンジも全く潰れてないし!イチゴもちゃんと綺麗に切れてるし!

いつも、ケーキの不思議があって…なぜ切るときに潰れてしまわないんだろーって。
ホールケーキを家で切るとぐちゃぐちゃになっちゃうから。。

よく研いだ包丁を熱湯で温めると、切るときに生クリームが溶けながら綺麗な切り口になるんだね。
知らなかったなぁ。。

知ってたかな…。