盟友、U字工事が浅草漫才協会で真打ち昇進しました。
僕らはまだ真打ちじゃないので先を越された感じです…。
まぁ、我々は漫才協会に入ってないからこの先も真打ち昇進はしないのか…。

で、浅草公会堂にて『U字工事☆真打ち昇進記念披露』がありました。
我々サンドウィッチマンはゲストとして出演。

沢山の師匠やお客さんに御祝いされてました。

帰り、会場に来られていた戸田恵子さんとナイツの塙くんと3人でお寿司を食べに行きました。

お寿司屋さんの大将が、見事な『アンパンマン』を作ってくれました!
戸田恵子さんも大喜び☆


先日、お亡くなりになってしまった声優の鶴ひろみさんの話に。
『ドキンちゃん』やドラゴンボール『ブルマ』…他多数の声をされていた鶴ひろみさん。
鶴さんは、お笑いも大好きで、ナイツやサンドウィッチマンも大好きだったらしく…1度お会いしてみたかったです。。
戸田さんは、鶴さんがお亡くなりになられる3日前にも共に食事をされており、相当ショックな様子でした。
アンパンマンの仕事だけでも、戸田さんと鶴さんは30年もご一緒されていたので悲しみは計り知れません。
心よりご冥福を御祈り致します。

それでも、気丈に楽しいお話も沢山しました(^O^)
美味しかったお寿司も、戸田さんにご馳走になり…次は我々がご馳走するのでまた食事会やりましょう!と別れました。

戸田恵子さんは、芸歴48年の大御所。
ご一緒させて頂くだけで色々と勉強になります。
それにしても戸田さん……とても還暦には見えない美貌と可愛さでした! マジで!