東北楽天ゴールデンイーグルスが2位を死守した!

3位の埼玉西武ライオンズとの戦い。

8回表まで、8ー4と劣勢だったイーグルス…。
8回表終了で、降雨の為にしばらく中断。。
雨がやみそうになり再開かと思ったら、グランドに鳥の大群が…(笑)
しかも低空飛行で飛ぶ鳥の大群。。
映画・ヒッチコックの『鳥』よろしく、守備についたライオンズの選手を邪魔する…。
グランド内からなかなか出ていかない鳥の大群。
またしても中断…スタッフが追い掛け回すも、よけい楽しそうに飛びまくる鳥達。

イーグルス勝利の時に打ち上げる花火をやってもまったく影響なく鳥は飛びまくる。。
一旦、グランドの照明を全部消してみる…。
真っ暗闇になる…鳥が見えなくなる(笑)
いなくなったか分からなくなる(笑)
 
楽天球団が、暗闇の中に装飾が派手なドローンを飛ばす…観客は異常に盛り上がる(笑)

どうやら鳥の大群はグランドから出て行ったようだ…照明を再び点灯。
1度消してしまうと完全に照明が点くまで10分かかる。

そしたらまた、雨が強く降ってきた。

でも、鳥はいないから試合再開!!雨だけど。

なかなか強い雨の中、8回裏が始まる。

雨でコントロールが定まらないライオンズのピッチャー。。
ここぞとばかりに打ちまくり、何とこの回に4点を返す!!同点!!
どしゃ降りの中、投げていたから明らかに機嫌が悪いライオンズのピッチャーが印象的だった。

8回裏終了 8ー8。

雨の中、グランドに砂を入れ試合を何とか再開しようとするが……また鳥の大群が戻ってきた(笑)

雨だし、鳥また来たし。23時になるし、同点だし、風邪ひくし。
って事で、8回終了降雨コールドゲームで試合終了!
で、負けたら3位になってしまうというこの試合が終わり、2位を死守!


犬鷲とライオンが闘うグランドに鳥の大群…。
鳥類同士として犬鷲に加勢してくれたのかな。

岩手県の大船渡から、新沼謙治さんが送り込んだハトだったのか…。

近くでロート製薬のコマーシャルを撮影していたのか。。
 
 
鳥の大群が奇跡の同点を演出したのは間違いない。

Tシャツ作るレベルの出来事だ。

明日もライオンズとの試合がある!
打撃陣も回復してきたし粘りも出てきた!

明日もがんばれ!!
楽天イーグルス!
また何かあったら、鳥の大群!頼んだぞ!