今日はバイキング生放送後に羽田空港へ向かい、空路熊本へ。

夜8時からNHKラジオ第一『サンドウィッチマンの天使の作り笑い』の2時間生放送でした!

NHK熊本放送局には150人の方々が集まって下さり、賑やかな公開生放送になりました。

ゲストに、熊本出身のヒロシ・佐賀出身のどぶろっく・鹿児島出身のサンシャイン池崎が参加してくれました。

生放送の途中、熊本県に震度3の地震があり緊急ニュースに切り替わったり…生放送ならではの番組になりました。

聴いて頂いた方々ありがとうございました。

番組が終わり、23時から全員参加の打ち上げ(笑)
 
熊本料理をたっぷりと堪能しました!
馬刺を始め、からしれんこん、高菜チャーハン…色々美味しかったなぁ。

ただ、前に座ってる富澤とヒロシが味音痴で…何を食べてもずーっとこんな顔してるので何だか疲れました。。

番組には、熊本県長洲町『のしこら祭』の方々が金魚のお神輿を会場まで持って来て下さいました!
迫力ある金魚のお神輿でした!(^-^)/
300キロあるこのお神輿を担いで競争するお祭り。今月の26日に開催されるようです。


熊本の繁華街も沢山の人で賑わってました。

まだ地震がありますが、頑張って前に進んでますね!
東北の被災地同様、熊本の復興状況ももっと報道して欲しいですね。