東北楽天ゴールデンイーグルスの背番号00 阿部俊人選手の見事なサヨナラタイムリーヒットで劇的勝利を遂げた。

オールラウンドプレイヤーとして、チームから重宝されている名手・阿部俊人選手。
名門・埼玉の花咲徳栄高校~東北福祉大学~東北楽天という野球エリート。

イーグルス生え抜きの選手がやってくれましたね☆
普段はどちらかと言うと『守備の人』で、打数も少ない。
しかし、やる時はやる!
今日の勝利は大きい!
先発・岸投手の負けを無くしたのもでかい。
聖澤選手の同点犠牲フライも大きかったなぁ。

今日の様に、ソフトバンクが負けてイーグルスが勝つという事も今後は更に大事になってくる。
しかも、8月4日は梨田監督のバースデー!

忘れられない素晴らしい誕生日プレゼントになったでしょう。

試合後、阿部選手に祝福のメールを…。
『おいしい所を頂きました!途中出場だったので、雨の中頑張ってたスタメンの皆さんに感謝です。』と返事が来ました。

いつもはふざけまくってる選手ですが…今日ばかりはさぞかし嬉しかったんでしょうね(^O^)良かった良かった☆


さて、ブログの題名と写真が全く関係ない感じになってますが。。

今日、東京駅で買った駅弁が美味しかったので写真撮りました。
まず、ご飯が旨い☆
勿論とんかつも旨い☆
岩手県のお弁当ですね。
あ、でも作ってるのは秋田県の会社なんだね。

龍泉洞黒豚って初めて聞いたなぁ。
黒豚は南の方のイメージだったから。

では、宮城の黒豚もそろそろ休みます。。。