先日、ニッポン放送『サンドウィッチマンの東北魂』の中で『蔵王』は宮城県のイメージか山形県のイメージか…みたいな話になりました。。。

宮城県には蔵王町がある…東北新幹線の駅で白石蔵王駅がある…でも、東京の人達に聞くと、蔵王って山形県じゃないの??って言う人の方が多かったり。。

で、蔵王と言えば『樹氷ロマン』は旨いねー!昔からあるなぁ。少し堅めのウエハースの間にホワイトチョコレートが入ってて…あれは旨いねー。
って話をしました。

すると…『樹氷ロマン』の(株)加藤物産さんより沢山の樹氷ロマンが届きました!!!
別に我々はそんなつもりで言ったわけではないのですが…(^_^;)
ただ、めちゃくちゃ嬉しくて(^O^)
美味しくていっぱい食べました!

(株)加藤物産様…本当にありがとうございました!!
ちなみに、(株)加藤物産さんは山形県上山市にあるんですね…蔵王で一番有名なお菓子『蔵王銘菓・樹氷ロマン』の会社は山形県なんですね。。。

なるほど…でも、あの有名な『蔵王のお釜』は地図上だと宮城県なんですよね確か。。
まぁ…宮城県でも山形県でもどっちでもいいか。。
両県の蔵王ですね。



さてさて、パ・リーグ首位攻防戦!
まずは東北楽天が福岡ソフトバンクに勝ちました!

エース則本投手の、めちゃくちゃ気持ちのこもった投球にしびれましたね!
さすがスーパーエース☆

夕方から、博多華丸・大吉さんと収録が一緒で…お会いしてすぐに野球の話(笑)
特に華丸さんは、ソフトバンク内川選手のケガによる離脱にかなり凹んでました。
アマダー!!また打ちましたなっ!スゴいぞ!覚醒したなぁ。

本日緊急で入団してきたクルーズ選手にもタイムリーが出たし。
前半戦の立役者……ペゲーロ選手・茂木選手・岡島選手ら主力組が離脱している状態のチームなので、是非ともしっかり活躍してほしいですね!!