開幕以来、ずーっとパ・リーグ首位をキープしていた東北楽天イーグルスが、本日西武ライオンズに敗れ、遂に…首位から2位へ。。。
 
イーグルスから替わって首位に立った福岡ソフトバンクホークスの追撃がスゴいわ…。いやぁ、さすがに強いですな。

しかし、今日のイーグルスの相手…西武ライオンズ・菊池雄星投手のピッチングはキレキレでしたね…。
好調な楽天打線が14三振ですからね。

菊池雄星投手は岩手県出身の選手、今日の仙台での試合も気合い入ってましたね。
ただ、楽天イーグルスの岩手県出身と言えば銀次選手。
同郷の後輩・菊池投手からしっかりと2塁打を放ってました!素晴らしい☆


今日、仙台でのロケ終わりでコボパークみやぎにて試合を観戦しました!

楽天のエース・則本昂大投手や、楽天の守護神・松井裕樹投手とも会ってお話する事が出来ました。(^O^)

そしてまさかの、則本投手がこのブログをたまに読んでいるっていう事実も明らかになりました(笑)

と、言う事で………おっす!則本っちゃん☆


まぁまぁ、まだまだプロ野球シーズンはこの先も続きます。
最終的に、パ・リーグ1位&日本一になっていればいいんだから。

だからまだ平気。大丈夫。マジで。


さて、2位からゆっくりと巻き返しましょう☆
頑張れ!楽天イーグルス!