今日のプロ野球交流戦・東京ヤクルトスワローズVS東北楽天イーグルスはなかなか複雑な試合だったなぁ。
東京ヤクルトの先発は、仙台育英学園出身でよくご飯を一緒に食べに行く由規投手…そして、相手は我が東北楽天イーグルス。

結果的に、東京ヤクルトスワローズの勝利!
由規投手が楽天打線を抑え今季2勝目をあげた。

開幕から好調の東北楽天イーグルスは惜しくも4連勝を逃した。
今季初先発の安楽投手は、好投だったが負け投手になってしまった。

本拠地・神宮球場での由規投手の勝利は、素直に心から嬉しかった。。

勿論、イーグルスの敗戦は悔しいのだけれども。。

仙台出身の由規投手が、仙台を本拠地とする東北楽天イーグルスから勝ち星を奪うという状態。

怪我をして何年もの間、面倒を見てくれた球団にしっかり恩返しをした後………いつか、いつの日か…クリムゾンレッドのユニホームに袖を通した由規投手が見てみたい。。

なんて…ファンとして勝手な事を言ってみたり。



せっかく東京で楽天イーグルスが頑張っているのにも関わらず、神宮球場に応援に行けないスケジュールのもと、頑張っております。
今日は北海道・余市町にて『STV 熱烈!ホットサンド!』のロケでした。
ゲストは旧友でもある{流れ星}のお2人。

楽しかったなぁー!

お昼ご飯の新鮮なお刺身にテンション上がる流れ星・ちゅうえい(^○^)

天気も良くて、積丹半島も綺麗でした☆

明日は則本投手が先発かぁ…見に行きたいなぁ。

でも夜中までがっちりお仕事。。
頑張れ!楽天イーグルス☆