2017052100360000.jpg


先日、東京ドームにてジャイアンツを7回2安打無失点で完璧に抑え、今季初勝利をあげた東京ヤクルトスワローズが誇る快速ピッチャー由規(仙台育英高ーヤクルトスワローズ)

先日の快投を祝して、一緒にご飯を食べました。

右肩の手術により、約5年のリハビリを経験…昨年、見事に復帰。
その時も食事したけど、今回の笑顔はその時以上の感じにも見えました。

あんなに大きな手術をして『ピッチャーとして復帰』する事自体がほとんど奇跡に近い。
そして先日、あのジャイアンツの強力打線をねじ伏せるまでに大復活した!

投手の命でもある肩を手術させ、復帰までの5年…投げる事が出来ないうえ、明るい未来が見えないかも知れないピッチャー由規を、毎年契約しながらしっかり支え続けてくれた東京ヤクルトスワローズという球団は本当に素晴らしいと思う。

そして彼はそれだけ貢献度の高い偉大なピッチャーなんだな。

『お待たせ!これからガンガン行けるよー』っていうメッセージ…そんな投球でしたね。
これから、更に頑張って勝ち星を積み重ねて欲しいですね。

さて、今朝は早くに名古屋へ向かい中京テレビの生放送、ビビる大木さんとチュートリアル徳井さんの番組『大徳さん』に出演してきました。
楽しかったー!毎回ホントに面白い番組だなぁ(^O^)。
そしてもう東京へ戻る新幹線の中です…。
東京でまた収録。。

今日の名古屋は暑かったなぁ…31度だって。
まだ5月なのに。。。