車を運転していると、横断歩道の信号無視をする歩行者が多い事に驚く。

しかも、ほとんどが立派な大人。
僕よりも明らかに年上の人が堂々と赤信号の横断歩道を歩く…。
なんなんだろう。。

娘と散歩していても、赤信号を渡るオジサンやオバサンが多い。。
娘から『あの人赤信号なのに渡ってるよー』って言われる。
他にも小さい子供が見てるのに…何て情けない。

車の信号無視は勿論、歩行者の信号無視も罰則がないとダメなのかも。


最近いっぱい見る本格的な自転車に乗ってる人。
車が走る道路をバイクと同じようになかなかのスピードで走っている。
でも、自転車だから車の信号を無視する…そんな光景をよく目にする。

あれ、いいのかなぁ。
危なくて仕方ない。


まだ1度もゴールド免許になった事のない僕が言っても説得力がないかな。。


そいえば、芸人のガリガリガリクソンが酒気帯び運転で逮捕された。

酒が一滴も飲めない僕には一番ありえない違反。

タイムマシーン3号の関ふとしが、東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんから『デブデブクソクソン』って芸名にしようかって言われてたなぁ。


写真は、先日稽古場で楽天イーグルスの試合をiPadで見る富澤。
このすぐあと、大きなオナラをして急いでトイレに向かいました。。。
富澤は『ゲリゲリクソクソン』でした。


食事中の方、すみません。

汚いブログだこと。。。