今夜は、年に1度の東京ドームでの東北楽天イーグルス主催試合でした!


東北楽天ゴールデンイーグルスVS千葉ロッテマリーンズの試合。

我が楽天イーグルスの快勝!
今年は本当に強い!

現在14勝4敗の貯金10!
優勝した2013年以来の快挙だそうです。
4年振りの優勝に向けて完璧なスタートダッシュを決めている。

試合前、沢山の選手と会ったが…とっても雰囲気が良くてみんな充実の笑顔。
久々だなぁこんな感じ(笑)
先発の辛島投手が快投を見せ、ハーマン~福山~松井のリレーで勝利。

最終回のまっちゃんの投球は圧巻!
3球三振×3!!
たった9球で締めるという至難の技!
これは18年振りの快挙らしい。
頼もしい守護神だ。



試合前、元楽天イーグルス監督で、現・楽天野球団副会長・星野仙一さんと40分程の談笑。

東京ドームのベンチ裏にある選手専用食堂にお邪魔してコーヒーを飲んでいたら…まさかの星野さん登場。。。
ワイワイ喋っていた選手達にも急激に緊張感が走る。
そして、星野さんはなぜか我々のところへ。。。

ニコニコの星野さんはご機嫌も最高で、昔のプロ野球と現代のプロ野球の違いの話や、現役時代の話など、めちゃくちゃ興味があるお話を沢山して頂きました!楽しかったなぁ。
あの、あの星野仙一さんが…我々だけの為に40分も様々なお話をして下さった!

こんな機会など…最初で最後だと思われる程のじっくりとした談笑。
本当に楽しかったなぁ。


試合後、イーグルスの応援に駆け付けた山寺宏一さん・小島よしお・あばれる君・小柴大造さんと共にベンチ裏へ。

選手達と記念写真を撮らせて頂きました(^-^)

8回裏、嶋キャプテンのホームランが素晴らしかったなぁ。

このまま、順調に勝ち進んで是非とも優勝まで頑張って欲しいです!

僕はもっと楽天イーグルスファンを増やし、夢はアメトーーク!!で『楽天イーグルス芸人』をやる事だから。


東京ドーム、満員御礼でした!
イーグルスの最多動員数も更新されました。
45000人以上のお客さんがご来場。
こりゃ、人気球団の証ですな。
素晴らしい(^-^)