ロケもかねて、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地・コボパーク宮城にて、楽天イーグルスVSソフトバンクホークスの試合へ。

この試合直前に、始球式をさせて頂きました!

バッターボックスには、ソフトバンクの1番打者・今宮選手。

肘が痛くて…室内練習場で鉄平さんに指導して頂きながら沢山投げ込んでからの始球式でした。

投球は、外角低めのボール気味な球でしたが100キロ出たので良しとしよう。
で…。また打たれました。。
始球式をさせて頂く度に打たれるという謎のシステム…。
でも、今宮選手の打球はファールだったので、ある意味打ち取ったとも言う!

まぁ、ストライクじゃなかったから打ち辛かったはずですが。。。

まぁ、お客さんは盛り上がってくれたのでいいでしょう。。

問題はここから。
今日の試合、イーグルスが負けてしまいました。。
昨日まで、開幕戦から4連勝とノリノリのイーグルスだったのですが、まさかの15ー4というスコアで敗戦。

縁起を大事にする世界、僕が始球式をすると『負ける』しかも『連勝が止まる』というジンクスを付けられる恐れがある。。。

試合後、イーグルスのキャプテン嶋選手にメールを。すると……
『いやいや、気にしないで下さいよ!ただ、もう伊達さんを始球式に呼ばないように球団には伝えておきます(笑)』
と。

危なっ!『(笑)』で気が楽になったけど!(笑)


まぁそれよりも、嶋選手がきのうのケガから復活してくれたのが何よりですが☆

WBCの選手として活躍し、アメリカに行っていた松井裕樹投手からお土産を頂きました(^O^)

Tシャツと、WBCオフィシャルボール!!
嬉しいねー!

WBC公式ボール、実際に触ってみると確かに日本のプロ野球公式ボールよりもツルツルしてるー!
縫い目が低くて指のかかりが弱い感じ。
へぇー、このボールで戦ってきたんだぁって思いました。
まっちゃん☆ありがとうねー!!

明日は勝って、また単独首位を期待しています!