仙台のホテルにて早朝6時に起床し、昨夜から借りていたレンタカーで定義山へ。。
幼き頃から、僕が溺愛している『三角あぶらあげ』(写真)を食べに向かう。

朝7時過ぎに到着し、直ぐ様…三角あぶらあげを3枚ペロッと胃に流し込む。

濃厚な豆乳と、きゅうりの漬物、定義とうふ店の会長が自ら作ったおはぎもペロッと胃に落とす。
僕の身体を形成していると言っても過言ではない『三角あぶらあげ』。

ヴァリゴット旨いっ!!

揚げたての『三角あぶらあげ』に、七味を振りかけ…あぶらあげ専用の醤油をかけて召し上がる。
朝に丁度いい食事。

揚げたての『三角あぶらあげ』は、ここでしか味わえない。これがまた良いのだ。
わざわざ、仙台市街地から車で40分かけて行くのが良いのだ。

従業員の皆さんから手厚い歓迎を受ける。本当に有難い。
もはや、実家のような感覚さえ覚える。
今のところ、僕が希望する最期の晩餐はこれだ。


朝9時から仙台市内でロケ。
間もなく10年目に突入するTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』。

滞りなくロケが進み、夕方…仙台一番町にてネプチューンマンを発見!
よく見たら富澤たけしだった…。
久しぶりに一番町アーケードでのロケ。楽しかったなぁ。色んな方が我々に手を振ってくれたり(^O^)
地元仙台!最高!

そんな折、チーフマネージャーの林さんが入院。。
風邪をこじらせての入院だったのだが、検査したら糖尿病も発覚!
あんなに食べる事が大好きだった林マネージャー…。気の毒でならない。。
ただ、林さんとずっと一緒に『食』を共にしてきた僕も他人事ではない…。

先日、血液検査をしたら『伊達さんは糖尿とか痛風には縁がないみたいだね…』と言われたから大丈夫!!何も怖くなんかないさ!

少し血圧高いけど、最近は落ち着いてきている。
だから、何も怖くなんかないさっ!



ジョギングでも始めようかな…。。