昨日、朝からイーグルスの全体ミーティングで全選手の前で突然…梨田監督から呼び出され皆さんに挨拶を(笑)(^_^;)

西武ライオンズからの移籍で新加入の宮城県出身・岸投手ともがっちりお話を聞けました。
長身でスタイリッシュ、小顔で比較的寡黙。
僕と真逆の雰囲気…。
ブルペンでは梨田監督も絶賛の投球。
15勝は固いな…。

楽天のエース則本投手も順調な仕上がりで余裕の笑顔。15勝は固いな…。
岸&則本で30勝か…優勝だな。。

ソフトバンクから新加入のベテラン捕手・細川選手にも色々と聞きました。
楽天投手陣の豊富さにびっくりしてました。

銀次選手も首位打者宣言!岡島選手・枡田選手・今江選手・藤田選手も順調な仕上がり!ウィーラー選手は久米島でも可愛かった(笑)
フリーバッティングでは、アマダー選手も柵越え連発!
阿部選手は相変わらず面白いし、福山投手も楽しそうに練習してました。

松井裕樹投手、辛島投手、安楽投手も順調に仕上がってる。

球界のレジェンド・松井稼頭央選手も余裕の笑顔。

楽天のキャプテン嶋選手もWBCを控えながら、しっかりブルペンでミットを鳴らしてました。

足立捕手・伊志嶺捕手もいい感じです(^-^)/

茂木選手には残念ながら話を聞けなかったなぁ。

そして、スーパールーキー藤平投手!
僕らは特別にブルペンに入れて頂き、梨田監督と立花社長と共に彼の投球を間近で見せて頂いた。
とても現役高校生とは思えない凄い球を投げてました。このまま仕上げて行けばローテーション入りあるな…。

左の高梨投手も良かったなぁ。あれは打ち辛いだろうな。出番あるな…。。

もっともっと色んな選手と絡んだり練習を見たかったけど、今回は半日だけの楽天キャンプロケだったので仕方なく終了。

今年も、仙台から熱いイーグルスファンが久米島にいっぱい来てました。
選手を間近で見れるし、勇気を出せば結構触れ合える春季キャンプ。
来年はゆったりスケジュールでまた行きたいです。


あと、久米島は美味しいのがいっぱい!
高級食材・車海老の生産も日本一なんです。
美味しかったなぁー!
殻まで旨いし(^-^)/海老バーガーも最高!

有名なみそクッキーや紅いもシュークリームも絶品。
久米島のおばちゃん達が作ってるカマボコも旨かった!

本州から、久米島に移住される方も多いみたいです。ゆっくりと時間が流れてる感じが素敵でしたね。

しかし、東京は寒っ!
 
東北楽天イーグルス・公式サポーター サンドウィッチマン伊達みきおの久米島キャンプレポートでした。