今朝、仙台へ向かう新幹線の中で…かみさんが握ってくれたおにぎりを食べようとハンカチを開いたら…4才の娘が折り紙で作ったおにぎりが一緒に入ってました(^O^)(^O^)

年末恒例のバタバタスケジュールで疲労困憊中でしたが、一気に癒されました☆とさ。


仙台で夜までロケをして、東京に戻る新幹線。

いつの間にか寝てしまい‥気付いたら東京駅。
橋本マネージャーが起こしてくれて慌てて降車し、ボーッとしながら改札を抜けてタクシーに乗って帰宅。

帰宅途中、携帯電話が無い事に気付く…。

取り敢えず自宅に帰り東京駅の忘れ物問合せ番号に電話をかける‥(家の電話で)
すると、車内清掃係の方からの預かり物で、それらしき携帯電話が届いてますと…。
すかさず、自分の車で東京駅へ向かう。。

新幹線ホームにある事務室にしっかりと僕のこの携帯電話が届けられており無事にこうして手元に戻ってきました。
電話対応から、ちゃんと本人確認の手続きまで‥流れる様なシステム…本当に素晴らしい!JR東日本様。
携帯電話はロックしてあるのでまだ安心していたのですが、何とも焦りましたね。
受け取りの時、僕の電話がスマホではなくガラケーな事にほんの少しだけ笑われた気もしたが‥。多分、気のせいだろう。

でも、こうして大切なガラケーが戻ってきてくれた。
まだまだガラケー命で使い続けようと思う。

拾って下さった清掃係の方、優しく的確な電話対応の方、怪しまずに僕に携帯電話を渡してくれた事務室の方、どうもありがとうございました!