IMG_1438.jpg


今日は、東北楽天ゴールデンイーグルスのファン感謝祭でした。
今年もゲスト司会として、コボパーク宮城にて選手やお客さんと一緒に楽しんで来ました(^O^)

あ、楽天イーグルスの本拠地の名称がコボスタ宮城からコボパーク宮城になりました☆

今回は、先日のドラフトで入団が決まったばかりの新人14名もユニフォームを着てお披露目!
横浜高校からドラフト1位の藤平投手はじめ、育成入団の選手まで、全員と絡ませて頂きました。
楽しみな逸材揃いなので期待出来ますね(^O^)

番組の企画で毎年やっている『伊達みきお~支配下登録選手への道』では、僕が盗塁を決める事が出来たら支配下登録にします‥と、立花球団社長が約束。

ピッチャー・松井裕樹投手…キャッチャー・下妻選手…ファースト・中川選手…セカンド・三好選手…。
さらに、一塁塁審・福山選手…二塁塁審・阿部選手。。
幾度となく牽制球を回避し、いざ!二塁へ盗塁スタート!!

さて!!ここから、様々なハプニングがあり…結局…なぜか僕は永久追放となりました…(笑)

気になる方はTBC東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』を是非ともご覧下さい☆


毎回、ファン感謝祭は、楽しい事だけではなく…寂しいイベントもあるのです。今シーズンをもって現役を引退する選手のセレモニーも……。
長谷部投手、栗原選手、牧田選手の引退セレモニーも開催されました。

特に牧田選手は、楽天イーグルスが創設された2005年からチームを支えてくれた唯一の選手でした。
ファンや球団に向けてのメッセージがとても感動しました。
12年間お疲れ様でした!
そう考えると、プロ野球選手って本当にシビアな世界なんだな。
12年間、同じチームに在籍している現役選手がいないんだもん。新しいチームだからという理由もあるが…チーム創設時から応援しているが、あの頃の選手はもう誰もいないわけだ。
とても感慨深いものがあるなぁ。



楽天イーグルス球団より、写真パネルを頂きました!
今年2月の沖縄・久米島キャンプにお邪魔した時の全体写真です。
何と、我々も無理やり選手達の前に寝転がり写真を撮って頂いたやつです。(笑)
主力選手のサイン入り!

スゲー嬉しいなぁ(^O^)
これは部屋に飾ろう!


来年は、確実に強くなる楽天イーグルス!
ダントツのリーグ優勝!そして2013年以来の日本一を期待しています☆



地震…イーグルスの選手達も怖がってました。
まだまだ余震もあるみたいですので、しばらくは気を張って生活しなくてはなりませんね。。
大変疲れてしまうと思いますが、あの日に亡くなってしまった方々の為にも、身をもって教えて下さった事を忘れずに、生きてる我々は行動しなければなりません。

もう、大きな地震や津波がこない事を祈ります。