俳優・斎藤工さんが発起人の『シネマバード』が、福島県南相馬市にて開催されました。

所謂、移動映画館だ。
全国各地、映画館が近くにない地域に出向き、住民の方々に名作を見て頂くというイベント。
第4回目となる今回。
 
原町高校の体育館にて、3部構成で開催。

超ざっくり言うと………我々サンドウィッチマンが司会をさせて頂き、俳優・斎藤工さんが映画の素晴らしさを説いて、永野くんとあばれる君がネタをして盛り上げ、ミュージシャンのmogmosさんと古賀小由美さんが素敵な歌で会場を和ます。
とにかく素晴らしいイベントでした!
お子さんから年配の方々まで、幅広い層の皆様に参加をして頂きました。

映画と音楽とお笑いの融合イベント。
なかなか無いイベント。
僕ら自身、参加させて頂き嬉しかった。

斎藤工さんの、映画に対しての思いがたっぷり詰まったイベントでした。

あばれる君は、楽屋で急に桑田真澄になったり…。

永野くんの、相変わらずの人気も凄かった(^O^)

主宰のチームも凄くて、良いチームワークでしっかり運営してました。

打ち上げも先程終わり、今夜は南相馬に泊まりです☆いい町ですよ(^O^)


あ、斎藤工さん…かっこ良かったですよ☆