今朝、東京から東北新幹線で古川駅へ。

東北放送『サンドのぼんやり~ぬTV』のロケで、宮城県大崎市松山へ。

夜まで、1日中松山でロケしてました。
松山は、宮城県が全国に誇る日本酒『一ノ蔵』のお膝元。
お酒が苦手な僕でも少しだけなら飲める『すず音』というお酒も一ノ蔵だ☆

僕の父が松山で働いていた事もあり、ロケで行く先々で父の話を聞きました(笑)
『あら、伊達さん!あんたのお父さんにはお世話になったんだー』って…一体何人に声を掛けられただろうか(笑)

父は以前、七十七銀行松山支店の支店長だったから…。どこに行っても父との関係性の話が…。
サンドウィッチマン伊達みきお‥よりも、父の話が中心になる(笑)
地元ならではの地域。

ラーメン屋さんに行っても、父がよくお昼ご飯を食べに来てた話‥(笑)
父がよく頼んでたラーメンを頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかった(^-^)
こりゃ、通うわってくらい旨かった。

いい人達が住んでて、素敵な地域だったなぁ松山。

さて、土曜日は福島市でのイベント参加の為‥今夜は福島市にて宿泊。
外は冷たい雨。。。

寒くなってきましたね。
異常気象だと言われながらも、しっかり冬はくるようです。

ただ、秋を通り越して冬の到来な感じ。

春と秋の一番心地良い季節が短くなってますね。

四季じゃなく二季になりつつある日本。

昔、春夏秋冬ってもっとはっきりしてたよなぁ。