昨年、食事をご一緒させて頂いた時の写真(^O^)

横浜DNAベイスターズの三浦投手が、今シーズン限りで引退する事を発表しました。

我々と同年代のプロ野球選手が次々と引退される中、三浦投手は我々よりも年上のプロ野球選手として心から尊敬していました。

お会いした時も、とても優しくて色んなお話をして下さいました。

普段はリーゼントでばっちり決めている印象でしたが、この時は試合後だったのでサラサラヘアーでした☆
抜群の制球力と球のキレで、横浜のエースとして長年大活躍してきた三浦投手。しかも、どんなに他球団からオファーが来ても移籍する事もなく横浜一筋というところも男気というか…情が強いというか本当に素晴らしいプロ野球選手だったと思います。

現役最終登板は、今週末のジャイアンツ戦だとの事。
この日、横浜の選手全員が三浦投手の背番号『18』を付けて試合をするそうです。
なかなか見たことないですよね…。
球界や野球ファン全ての誰からも尊敬され愛された証し。
是非とも勝って有終の美を飾って頂きたいですね。

三浦投手にメールしたら、お忙しいはずなのに…ちゃんと返信をして下さいました。(^O^)

『最後の最後まで、一球一球気合い入れて投げます!また食事に行きましょう』と。
是非、落ち着きましたらまたご飯行きましょう☆