今日はサンドウィッチマン単独ライブ全国ツアー☆函館公演でした。
初めての函館開催。
会場は函館市芸術ホール(キャパ824名)にて、満員御礼ありがとうございましたm(__)m

今回の全国ツアー…函館公演のみ、前売りチケットがなかなか完売しなかったから少し不安でしたが…そんな心配をよそに…お客さんもとても温かくて凄く楽しくネタをやらせて頂きました。
またしても3時間弱の公演時間。。。
やればやる程、色々と展開してしまうネタがあり…勿論、良かれと思ってなんですけどね。
いやぁ、何はともあれ楽しかった(^O^)  
 
 
比較的時間に余裕がある地方公演、並びに我々のネタ修正がない場合。出来る限り握手会もしたいと考えているのですが…函館公演は、会場の都合上握手会は出来ず…。
撤収時間の制限等もあってなかなか…。
まぁ、公演時間をギューッと濃縮すれば出来ない事もないのだが…それよりも、見て欲しい案件が山程ありまして…。(笑)
恐れ入りますが…。


今朝、手伝いでツアーに同行してくれている後輩のレッドガオやニルベース斎藤、ゆっけジェニーを7時半にホテルのロビーに集合させ、函館自由市場へ連れて行く…。
市場の食堂で朝めし。最高に旨い!
函館名産のイカの刺身や海鮮丼、ホッケやカレイ、銀だらを堪能。

なかなか簡単には函館まで来られませんから、十分に楽しんで欲しいという『思いやり』な行動なんですが。。
彼らの口から発する言葉は『いやぁ、太るわ…』『ツアーに同行して6キロ太りましたわ…』『毎年こんな事してるんですか?』。。
何だろう…なかなか伝わらないなぁ俺の気持ち。(笑)
ただ、まだツアーは続く。来週は四国松山公演!そして再来週は千秋楽の仙台公演2DAYS!

旨いものいっぱいだ!

また色々と連れて行ってやるからなっ!
感謝の気持ち半分、Sな気持ち半分だ。


そんな折、弟子のあぁ~しらきから『伊達さん!クッキングパパになってみました!(^O^)』と…この写真が送られてきた。。
コーヒーを吹き出す位笑ったわ。
いつまでも何やってんだあいつは……。